2011/12/27

「6 rock」と「居七十七」へ @篠山

本日は雪がちらつくなか
musubiのカフェの仕事で知り合った
荒西さんと野澤さんのお店に遊び(?)にいかせてもらうために
ジローと篠山へ。

まずは
荒西さんの「6 rock」へ

野澤さんとこもそうやけど
古民家をじぶんで改装されていて
すごくかっこいい空間に。

R0031376.JPG

R0031372.JPG
家具だけではなく荒西さんがディレクションされたいろんな商品がたくさん!
なにからなにまで面白いしかわいいし素敵すぎです。

R0031369.JPG

R0031371.JPG
(荒西さんの家具とジロー)

R0031375.JPG
(この子供用の机と椅子もカワイイ!)
R0031377.JPG
(いろんな場所に「6」が!!)

R0031381.JPG

荒西さんの仕事に対する考え方や
暮らし方や生き方なども
ゆっくり聞かせてもらったり
ボクらの作品をみてもらったり
ものすごく楽しい有意義な時間でした!!

R0031379.JPG
(荒西さんの愛犬。ちょっとあやしいボクらに警戒してる!?)

R0031380.JPG
(荒西さんと辰己兄弟。)


そしてもう少し篠山の奥のほうにある
野澤さんの「居七十七」に
どんどん雪が多くなってくる中
ビビりながら。。。

R0031384.JPG
(店内からのサイコーに素敵な雪景色。)

R0031385.JPG
(ええなぁ暖炉。)

R0031386.JPG

奥様も一緒にゆっくりお話をさせていただきました。
そしてボクらの作品も。
なんかこういう風にしながら
いろんな人にじぶんたちがどんな仕事をするのか
どんな風に仕事をしたいのかを
伝えさせてもらって感想聞かせてもらって
それで口づてでへんな兄弟が庭つくってるって
徐々にひろがっていけたら
うれしいしそれがボクらの理想です。

R0031390.JPG
(お店には野澤さんがつくられた漆器や木工品などがたくさん。)

R0031388.JPG
(デットストックのタイルも!)

R0031389.JPG
(素敵なエントランス。)

R0031392.JPG
(野澤さん夫婦と辰己兄弟。)

R0031394.JPG
(となりにある工房であるpon crafts

R0031395.JPG
帰るころには
日も暮れて。。。
どちらのお店にも二時間ずつくらい長居させていただきました。
いろんな話聞かせていただいたな。
ホントお忙しいのに
ゆっくりさせていただきまして
荒西さん、野澤さん ありがとうございました。

こんなボクらですがまた行かせてくださいね。。。!!!
篠山サイコーでした!!!



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

0 件のコメント:

コメントを投稿