2011/12/12

D&DEPARTMENT大阪会 箕面編②(箕面大滝、箕面ビール)

 写真が多くなってしまってので
その弐も!

ボクにとってはかなりのプレッシャーだった
勝尾寺もなんとか見学を終え
ホッしてあとは楽しい時間!!

午後は
箕面大滝を目指して
滝道をハイキング。

IMG_0250.JPG
(最初に目につくのが坂倉準三設計の「箕面観光ホテル」)

R0031282.JPG

R0031288.JPG
(箕面大滝)

R0031291.JPG

R0031293.JPG


R0031295.JPG

その後は
箕面の地ビールである「箕面ビール」
の本社工場見学に。
ビールをつくる行程を教えていただきながら見学させていただきました。
ものをつくる過程をみせてもらうことはすごくおもしろいです!!

IMG_0253.JPG
(ビンもオシャレ!!)

IMG_0254.JPG
(新作などの試飲。 ちびっと飲ませていただきました(汗))

IMG_0255.JPG

IMG_0263.JPG
(そのままお店の外や中で楽しい呑み会が!!)

それから箕面ビールのおいてある居酒屋さんに
場所をかえて楽しい時間を!
いろいろ同年代の違う職種の人と
結構熱い話ができました!!

IMG_0264.JPG
(移動中にミスド一号店が!!)

朝8時に奈良をでて
帰ったら23時。
かなりの満喫の一日でした。
そして「箕面」のたくさんの
魅力を知った一日でした!!!



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

0 件のコメント:

コメントを投稿