2011/12/20

百舌鳥赤畑町の庭

R0031311.JPG

百舌鳥赤畑町の庭は地元密着型の工務店さんとの仕事。
今回で形になるのは二軒目かな。
建物以外のすべてプランニングを
ボクら工事するとこも工務店さんの業者さんにおまかせする部分
(外構といわれる部分や木のフェンスなど)も
させていただいている。

敷地の大きさなどは
よくあるサイズなのだが
このサイズの建築にはあまりいれない大きさの
樹木をいれさせてもらったり、石仕事をさせてもらったり
もちろん予算と天秤にかけながらだけど
楽しく仕事させていただきました!

最近の工務店さんはとくに
利益優先のところが多い中
ここは本当にボクらのすることや意見を
ちゃんと理解してくれるし尊重もしてくれる
いいものをつくりたいという気持ちが伝わってくる
貴重は工務店さんのひとつだと思うし
そういう会社が
ボクらを選んでくださったことがとてもうれしい。

これからも出来る範囲のなかで
いいコラボができたらなぁって思っております。

R0031298.JPG

R0031299.JPG

IMG_0325.JPG

R0031315.JPG

IMG_0324.JPG
(洗い出しとジロー。。。)




大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

0 件のコメント:

コメントを投稿