2011/12/17

「ろうそくの炎がささやく言葉」朗読会へ @主水書房

今日は仕事終わってその足で
いつものごとく乗馬ズボンのまま
堺の主水書房さんで開催される
「ろうそくの炎がささやく言葉」朗読会へ。

「暗夜にゆらゆらと揺れる炎のもと、音として響く文章に耳を傾けてみる。
実際に 声にだし、くちびるやのどの振動を感じる。そんなささやかな、けれどもゆたか な夜を一緒にすごしませんか。
この朗読会は、管啓次郎・野崎歓編『ろうそくの炎がささやく言葉』(勁草書 房)の刊行と同時進行している朗読イベントです。
ろうそくの炎の下で朗読して楽しめる詩や短編を集めたアンソロジーで、東日本 大震災の復興支援チャリティをかねています。
3月11日とそれに続く圧倒的な出来事の前で、わたしたちは言葉を失いました。
それでも言葉に携わってきた人間にできることは、これまでも大きな苦難をくぐ りぬけて伝えられてきた言葉を紡ぎ、新たな言葉をさし送ること。
そうした想いが込められた作品の一部を朗読のかたちでお届けします。」

↑こんなテーマの朗読会でした。

ロウソクの炎と出演者の方の声
ほんと素敵で不思議な時間、空間、言葉でした。

IMG_0306.JPG

IMG_0313.JPG

IMG_0311.JPG

IMG_0316.JPG
(誘っていただいた哲学者の鞍田さん)

IMG_0317.JPG

IMG_0318.JPG

「火」はいいですね。
いろんな表情や温度があります。
もっとじぶんもうまく扱えるようになって
つくる庭にも取り入れていきたいです。





大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

0 件のコメント:

コメントを投稿