2012/12/31

2012 〆のブログ

今年もあと数時間。
結局大晦日の日までバタバタしてます。。。
モタモタかな(汗)

昨日は朝からうれしいことが。
夏くらいに仕事をさせていただいた
お施主様とお子様からありがとうのお手紙が届いてました。
そして偶然、息子からも
「お仕事してくれてありがとう」
という手紙を朝にもらいました。
IMG_0505.jpg
いやーこんなうれしいことはないですね!!!

話を戻しますが
ほんま2012年はすごい一年でした。
ここ3~4年毎年すごい一年やなぁって
年末に思えるような感じなんですが
今年は特にかもしれないです。

いろんな出会いがありましたし
たくさんの方から仕事の依頼をいただきましたし
あちこちで仕事をさせてもらいました。
プレゼンもたくさんさせてもらいましたし
その分ボツになったものもたくさん。。。(汗)
ニワプラスも二回させてもらいましたし
ちょこっとラジオにもでたし
いくつかの取材もしてもらったし
ワークショップもしたし
完成見学会にも何度も関わらせていただきました。

おかげさまで去年には経験できなかったことをたくさんしたなぁ。

なにより
一年間ほんとに
途切れることなく
庭の仕事をさせていただけたことに感謝です。

小さいことかもしれませんが
一年間ずっと庭にかかわる仕事ができて
それで食べていくことが
目標でした。
その目標のために
ときには我慢しコツコツとやってきたつもりです。

本音と建前というか
言ってることとやってること
やりたいこととやってること
普段のじぶんと仕事
趣味と仕事
両者の距離を限りなく縮めた感じの仕事がしたい。

例えば
Facebookのタイムラインで
仕事とボクのやりたいことやおもしろいと思ったこと
好きなものや趣味などが
バァーって並列にならんでも
違和感のないような仕事がしたいなと。

あと丸眼鏡で下駄で乗馬ズボンやけど
意外と〇〇!!!!!
って仕事もしたいですねw

今年はかなりじぶんなりには描いてる働き方の
イメージに近づけたのではと思っております。
だからいいのかわるいのかはわかりませんが
仕事をして大変とかツライとかいう感覚ではなく
楽しいことかっこいいと思うことを
自然にやってるという感覚が強かったのかも。

ただ待ってもらってばかりなので
そこはすごく申し訳ないことやなと思っております。
でも急に人数を増やしたりスピードをあげるようなことはしたくないので。

あと、
庭づくりでも手入れプランづくりでも材料探しでも
毎日のやってる小さなことを意識的に発信し
ある一定以上のクオリティを保てるように
していこうとジローとふたりでいつも言っています。
そういうことが少しずつやとは思うのですが
できてきたなという実感もあります。

いいとこだけをみせるのは簡単ですが
むつかしいことですが
すべてをみてもらえるようになりたいなと。

しつこいですが
矛盾のないじぶんたちらしいと思える仕事がしたいですね。

もちろんまだまだなので
これからどんどんいろんな吸収をし
それを洗練させていかないといけないなと。

反省すべき点は
本があんまり読めてない
というところかな(汗)
来年はそのへんもしっかりと。

10月くらいからかなり集中して仕事をしていて
あんまり休めてないので
ちょっと正月休みはゆっくりしようかと。

仕事はいつもどおり8日からはじめます!

ありがたいことにGW明けくらいまでの
仕事はぼちぼちといただいております。
(ぎっちり詰まってるとかでではないので
よろしくお願いしますw)

2013年の
GREEN SPACE
そして辰己兄弟も
どうぞご贔屓にです。

やるぞー!!!!!

あっみなさま
よいお年をお迎えくださいね。



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿