2012/12/17

「2013のニワプラス」

 今年も残すところあと二週間と少し。
休みなしの充実した日々が続いております(汗)

あくまで
ボクのイメージなんですが
2013年のニワプラスの予定を!!

「ニワプラス放談+旅」
という企画をはじめたいと考えてまして
2~3年かけて
いろんな地方(県単位)に行って
ボクらの知り合いで尊敬する庭師さんにお願いをさせてもらって
いろいろな話を聞かせてもらうというものです。
ボクらが考えてきた質問に
(普遍的なもの 例えば「あなたにとっては庭とは?」みたいな)
答えてもらってそこから話を広げていきたいなって考えております。
そしてそこの土地に泊まって
次の日はその庭師がつくった庭やそこの地方で有名な庭など
庭に関する場所やそうでもないところを案内してもらうという
かなり無茶というか他力というかご迷惑な
そんな感じの企画です。

ボクらとしては
おもしろくて魅力的な庭師さんが考えてることや想いを話する場をつくること。
そして地方の庭師さんやそれ以外の人と交流すること。
その土地を感じること。
そんなことが出来たらいいなと思っております。

そんな無茶な企画を数人の方にお願いしたら
ほんまありがたいことに快くいい返事をいただきました。

まだ仮ですが
「ニワプラス放談+旅」の予定を
1月か2月に
第一弾は
「島根」
櫻やの岡さん 三原さん 植吉の渡部くん

3月か4月に
第二弾は
「広島」
庭譚 橋本善次郎さん

に決まっております。
また詳しいことがきまれば
随時報告します。

知り合いの庭師の方々
ボクから連絡あったそのときはご協力よろしくお願い致しますw

西から東に行って
また西に戻ってみたいな
感じで行きたいなぁって。

5月か6月に
武部さんの
「人はなぜニワをつくるのか?」
の<破>を開催できたなぁって
勝手に思っております。

ニワプラスも
どんどん盛り上がっていきたいと
考えておりますので
よろしくです!!!

きっとかなりおもしろいものになると
今からワクワクしております。



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿