2012/12/15

「奥池の家」の庭 &完成見学会

 「茨木の家」に引き続き
今回の「奥池の家」もNRMさんから
ご依頼をいただきました。

奥池という場所は兵庫県の芦屋市にあって
国定公園に指定されてる
特殊な場所です。
「奥池の家」はNRMさんとの仕事では
今までで一番敷地面積も大きく
かなり気合いをいれて!

お施主さまともしっかりと打ち合わせさせていただき
何期かの工事に分けて最終的な仕上がりにもっていく。
そしてその最終のイメージをしっかり共有するということを大切にしました。

R0033482.JPG

R0033485.JPG

R0033489.JPG

R0033493.JPG

R0033499.JPG

R0033535.JPG

R0033542.JPG

R0033543.JPG

R0033545.JPG

IMG_1445.JPG

IMG_1448.JPG

IMG_1449.JPG

IMG_1452.JPG

今日ゆっくり写真を と思ってたのですが
あいにくの雨で。。。
また後日ゆっくり撮りにいったときに再upしたいと。

ここはものすごく眺望がいいので
窓と緑の関係を意識したのと
どうしてもこの時期は
落葉樹の葉がないので
下草の常緑のものとのバランスも大切にしました。

こういう場所でこんなかっこいい建物に
じぶんたちが選んだ木を
一本一本植えていくのは
かなり刺激的ですし心躍る時間でした。

これからゆっくり時間をかけて
最終のイメージに近づけていけるのがすごく楽しみです!


ちなみに今日は「奥池の家」の完成見学会で
たくさんの人が。
IMG_1447.JPG

ボクの知り合いもたくさん来てくださったのですが
つくったものを直接みていただけくというのも
これまたすごく刺激的ですし勉強になります!

来週末もNRMさんの物件の完成見学会が!
庭づくりは今年ラストの物件になりますので
しっかりと集中してのぞみたいです。

来てくださった方々本当にありがとうございました。



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿