2012/12/10

「思い」を入れる。

 ガレージをつくるために土を掘っていたり
既存のブロックなどをハツリで壊していたりすると
よくお客さまに言われるのですが
「そんなとこから工事されるんですね。」
と。
そういう工事は外注にだすと思っていたと。
今日も「小阪の庭」でそんなかんじの工事だった。
IMG_1407.jpg

アプローチの下地とガレージを洗い出しする準備。

で、なにが言いたいかというと
「TRUCK NEST」に書いてあってすごく共感して
じぶんの手帳にメモってる内容を
思い出したということを言いたかったのです(汗)

ちょっと引用させていただきます。
『数日かかって寝室の床を張っていた時
ふと「これって自分でやる意味ある?」と頭をよぎった。
この単純作業の他にもいろいろやることが山ほどあるというのに。
そんな時、僕がもの作りにおいてすごく信頼している人が現場に来て
作業している僕に言った言葉
「そうやって思いを入れていくのって大事やんね」
その言葉を思い出しこんな作業すべてが明日につながる。
と自分に言い聞かせて床板を張り進めた。』

ボクらもひとつひとつに「思い」を入れて
明日につなげていきたいです!!

でも現実お客様に結構待っていただいてる状況。
チームで進めていくことや
スタッフを増やすことも
頭の片隅にはいれておかないと
とも思ってます。
今はほとんど二人でやってるので
なかなかそれは簡単ではないとは思いますが
やる気ある信頼できるメンバーで一緒につくっていくというのも
またそれはそれでおもしろいのかなとも!!
でもそのへんは貪欲に慎重に。

さぁ明日は奥池で植栽のつづき。
しっかり頑張ります!!



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ



0 件のコメント:

コメントを投稿