2013/01/08

仕事はじめとテーマ。

 本日から仕事はじめ。
世間よりかなり遅れ目の
いつも通りの8日から。

毎年、年末くらいから正月休みの間に
なんとなく浮かんだものをその一年のテーマというかキーワードというか
そんな感じのものにしてるんやけど。

今年は浮かんだのは
「ワクワク」
という言葉。

庭はもう家を建てる上、生活をする上で
当たり前につくられるものではなくなったと。
だからいかに
ボクらが
Planや今までつくったもの、話をさせてもらうことで
クライアントを「ワクワク」させなければ
どうしても庭をつくりたい!!なんてことにはならないだろう。

庭があったら
どんなふうな豊かな生活になるんだろうか。
友達を招待したらどんなふうに驚くだろうか。
子どもはどんなふうに感じてくれるだろうか。
外からや室内からの見え方はどんなふうに変化するだろうか。

まだまだあると思いますが
「ワクワク」させるのがボクらの
大切な仕事だと思っていますし
最初の「絵」だけではなく
もちろん出来上がってからも
こんな花が咲いたとか
木陰が気持ちいいとか
訪れた人に素敵といわれたり
近所の人と庭をとおしてコミュニケーションができたり
いろんな「ワクワク」がなければいけないと思ってます。

とにかく
「ワクワク」がなければ
人はなかなか動かないのではないかなと。

今年はこの「ワクワク」を大切にしたいと
仕事はじめにイメージしております。

そしてなにより
つくってるボクらが
「ワクワク」する仕事を
今年もやっていけたらなぁって。

どうぞよろしくお願い致します。
ボクらと一緒に
「ワクワク」しましょう!!



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿