2010/09/29

LIVING & DESIGN展に

 今日からインテックス大阪で4日間開催される
LIVING & DESIGN展」に
行ってきました!



インテリア、住空間を提案する国際見本市ということで
直接的にはボクの仕事に関わるってことでもないですが
なかなか普段見れないものもみれて勉強になりました。

その中でも本日行った一番の目的は
萬葉のキタタニ君
「ケアXデザイン」展というブースで
「MINI HOUSE」という展示の
チームの一員として参加している
作品をみることでした。




(↑キタタニトモユキ)

詳しい話はキタタニ君のブログで!!

二番目の目的は
特別講演会の
建築家の「隈研吾」さんの講演にいくことでした。
国際会議ホールは立ち見がでるくらいの満員。
テーマは「自然と手」
スライドをみながら一時間半の講演でした。
隈さんが自然や文化に寄り添ったり
その関係性を大切されていることや
そのアイデアを実現していくことって
本当にすごいことだなぁと改めて感じました。
「自然と手仕事」という中心におかれた
テーマもすごく興味深かったです。
あっという間の一時間半でした!

3番目の目的は
いつもブログを陰ながらみていた
GARDEN WORKS 園三さん
このLIVING & DESIGN展に参加されているのを
ブログで知ってたので、キタタニ君と会えたらいいなぁって
言ってたのですが

縁あって見事に会ってお話することが出来ました!!

(ボクと園三さんこと田畑さん)

今回は立ち話だったのですが
是非またゆっくりお酒でも飲みながら・・・(下戸ですが)
熱く庭の話したいですね~。



大阪八尾の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD.  タツミコウゾウ
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿