2010/09/10

関ヶ原へ。

 昨日は神奈川の新光園の小林さん企画の
一回いってみたかった岐阜の関ヶ原石材へ。

ついに実現しました庭師の社会科見学です(笑)

新幹線や名神高速から見えてる大きな石材店です。
予想通りめちゃめちゃ広かったですね。
国内や海外の石がてんこ盛りです!
工場内も見学させていただき
大きな石の塊がひとつの製品になる過程もみれて
すごくいい勉強になりました。








(石の大きさがわかるためのモデル ジローです・・・。)


(工場内の加工の風景)




愛知の一景さんが
前に会った時に話をしていたのを
覚えていてくださっていて
愛知、岐阜でとれる石のサンプルをわざわざ
持ってきてくださってました。
こういうのってすごくうれしいです。
そして見習わさせていただかなくては!
ありがとうございます。感謝です。

一景さんのブログ


(頭で覚えれないので並べて石の種類がわかるようにメモ・・・
幡豆石・瀬戸石・下山石・額田石・木曽石・・・などなど
もう少しかしこかったらええのですが・・・。)


最後はみんなで記念撮影!

神奈川の新光園・小林さん
東京の長澤造園・長澤さん
愛知の孝久苑・住田さん
愛知の一景・中村さんときよし君
和歌山の豊岡さん夫婦
滋賀のはまもとガーデンデザイン・浜本さん
兵庫の土井庭苑・土井さん
あと
大阪からは萬葉・北谷知之くん
と辰己ブラザーが。

こんな素晴らしい企画していただいた
小林さんありがとう!
同級生同士これからも
がんばって盛り上げていきましょう!!!

社会科見学後
さらにうれしいことが
孝久苑の住田さんのつくられた庭を
二軒もみせて頂きました。
住田さんのつくられる庭は
時が過ぎるのを忘れるくらいの
なんかこころに沁みてくるお庭でした。
(写真がみせれないのが残念)
なんかボク的にすごく感じるものもあり
勉強させてもらいました。そして刺激をいただきました。
大切な庭をみせていただき
ボクらみたいなのに
親切にひとつひとつ丁寧に質問に答えてくださって
住田さん本当にありがとうございました。

孝久苑・住田さんのブログ


充実の一日でした!


大阪の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD.  タツミコウゾウ
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿