2010/09/02

「庭」No.195

 

「庭」というそのまんまの名前の雑誌があります。

今からちょうど1年前に
創刊して37年目にしてリニューアルしたんです。
だから今は38年目ですかね

僕の父も若い頃読んでいた
歴史のある雑誌です。

正直リニューアルするまでは僕の好みとは違うので
本屋でパラパラとチェックして
気になる内容のときは買う、って感じでした。

それが1年前にリニューアルして
内容もすごく変わって面白くなったのですが
「ニューウェーブ」という若手作庭者の特集のコーナーがあって
同世代の庭師の方々が頑張っている姿をみて
すごい衝撃を受けたんです。

「すげー人たちがいっぱいいるんやなー!!」
「俺たちはどうなんだろう?頑張れば載れるかなー」

僕たちはこのニューウェーブに載ることが目標になりました。

それがちょうど一年前

そして
今回の「庭」No.195のニューウェーブに掲載していただきました。

今はすごく不思議な感じで
嬉しいのはすごく嬉しいのですが

最近はこの「庭」誌の編集長の豊蔵さんのおかげで
全国の同世代の庭師の方々とたくさんお話ができ作品を見せてもらい
一緒に泥にまみれて作業もしました。
その中で僕たちはほんとうに、まだまだだなって感じました。

でも、それが嬉しかった。

もっともっと頑張って
もっともっとたくさん仕事をして
もっともっと良い庭を造って

出会ったたくさんの素晴らしい方々みたいになれるように


そして僕たち兄弟の新たな目標にむかって日々精進です。



とにかく今はたくさん庭を造りたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿