2010/09/18

都市緑化フェア 奈良フェア

今日は午前中は奈良で剪定の工事。
夕方からは兵庫県川西で打ち合わせ。
そして事務所で残業で今に至るわけなんですが。
その合間をぬって
駆け足で都市緑化フェアの奈良フェアの見学に。
2006年の大阪での都市緑化フェアに出品してたので
すごく親近感があります。




















(おなじみせんとくん)


(庭にある鏡にうつってるボク・・・。)

どの作品もみなさん力作で
すごく苦労されて大変だったんだろうなぁと思います。

ただなんとなく見に来ておられるお客さんの興味と
特に造園関係の方々の作った作品との
隔たりというかズレを感じてしまいました。
(ちなみに写真を貼らせていただいたのはおもしろいなと思った庭ですよ。)

今の時代に求められているものを
でもお客さんの興味ばかりを追いかけるわけでもなく
一歩先を行くというか驚かすというかパワーをみせるというか・・・。
若造のオレが言うのは生意気で説得力がないんかもしれないけど。
そんなものをもっと見せていかないと
特に京都を除く関西はもっともっと衰退していくのではないかと・・・。
庭の可能性は無限なんやと。
それを伝えていく表現していくのがボク達のこれからの課題かなと。
特にたくさんの人にみてもらえるような場では。
ボクらもまた機会があったらまた挑戦したいなと思ってます。

昨日、初対面のある人からメールをいただき
ボクの以前書いたなかでもこのブログ
の内容が印象に残ったとの話をいただきました。
自分で書いたのに内容をまったく忘れていて・・・
読んでみて なるほど 頑張ろう ええこと書いてる
と、自分で思ってしまいました(汗)

大阪の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD.  タツミコウゾウ
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿