2014/02/17

「GARDENING研究会#2014-2月」

昨日の日曜日は月に一度の
ニワプラスマガジンでもおなじみの
武部さんのGARDENING研究会に。

今回も30人オーバーくらいの参加者が。
岐阜とか丹波とかかの遠方の方も。
東京からも雑誌 庭の編集長の澤田さんも。
IMG_5225.jpg
いつも通りこんな感じでみんなで輪になって。
緊張感もありながらざっくばらんな感じで。

まずは武部さんのブログで話題になっている
「けっしてやってはいけないこと
の話から!!

次はニワプラストショカンでもお世話になり
先日も飲みにいったりと仲良くしてもらってる
森の案内人の三浦さん
はじめての研究会でプレゼンを。

やっぱりほとんどが庭関係のプロの集まりなんで
さぞかしやりにくかったやろうと。。。^^;
でもそんななかで
三浦さんらしいまっすぐでピュアで知的でロックで
実体験からでてくる話おもしろかったし
さすがやなぁって!!
IMG_5227.jpg
(三浦さんです。)

お次は
庭心の甲田くんの近作発表!
海外に勉強にいったり
独立してじぶんの仕事もどんどんやってる。
ボクの30歳前とはえらい違いやなぁっていつも思います。
そしてなにより彼のいいとこは
明るい楽しい元気なオーラをいつもだしてるとこ。
完全にボクにはない部分だと^^;
IMG_5229.jpg
(甲田くん。 GOKOROはGOCOROのほうがかわいいのではと思うのはボクだけ!?)

そして最後は
荻野寿也景観設計の荻野さんによる
「プレゼンテーションについて」という話を。

荻野さんは間違いなく今一番おもしろい造園家だと思います。
そんな荻野さんの経験されたこと感じられたこと
考えてることを聞かせていただき
あらためてプレゼンテーションの重要性そしておもしろさを
学ぶことができました。
こんな貴重な時間をいただいたのだから
しっかりとじぶんのこれからに活かしていかなければです!

いつもいろんな方の話を聞いてて思うのですが
客観的な視点といかにフィードバックしていくかがが大事ですね!
 



告知です!!
ニワプラス「人はなぜニワをつくるのか<急>?」

タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿