2014/02/19

「ニワプラスには夢がある2014」

昨日、もう一昨日になりますが
告知していたように
14回めのニワプラスのイベントである
「ニワプラスには夢がある2014」を
無事終えることができました。

詳しくはジローがブログに書いてあるので
そちらを。
http://greenman2low.tumblr.com/post/77055149743/2014

ジローのブログのなかにも少しありますが
昨年ニワプラスのメンバーで集まって話をしているときに
いったいニワプラスとはなんなのか?という話になりました。
そのときにとっさにでた答えみたいなものが
「ニワプラスは夢を語れる集まりでそういう場でありたい」
ということでした。
そしてそのことを実際に形にしたいとずっと思っていて
ちょうどそこから一年後くらいにいろんな人の協力で実現することができました!

DSC_0678.jpg

DSC_0657.jpg
(ボクのプレゼンです。)

DSC_0687.jpg
(恒例の集合写真。途中でとるのを忘れてて残念ながら結構帰ってる人が。。。)

30人くらいの人が参加してくださってて
たぶん20人くらいの人が「夢」をテーマにした
5分間のプレゼンをしてくださいました。

ニワプラスのイベントでは何度か経験してるのですが
なんかほんといろんな偶然がうまいこと重なって
まぐれというかビギナーズラックというか。。。^^;
ものすごく素敵でいい時間になりました。
ほんとボクらは「おもろいんちゃうか」の思いつきだけで
とりあえずやってみようでしてることがほとんどなので
参加してくださった方
場所を段取りしてくださった山本あつしさん
そして場所を貸してくださったハナムラチカヒロさん
楽しい雰囲気で聞いてくださった方に
感謝としか言いようがありません。

やっぱりやってみてよかったし
「2014」とつけてるので
毎年やっていきたいことがまたひとつ増えました。

チャンレンジすることが大事やし
前向きなことやいい未来を想像することって大切やなって。

これからも夢を語れるニワプラスでありたいですし
そういう場をつくっていけたらと思います。

個人的にも
得意のたどたどしい進行をしながら
すごくたくさんの人の夢の話を楽しめましたし
またプレゼンテーションは難しいけどうまくなりたいなぁって。
いろいろと勉強になることばかりでした!!

なんか「夢」を語ること考えることと
「庭」をつくることって似てるなって今回やっててすごく感じました。
きっと素敵な夢を持ってる人は
素敵な庭をつくれるのでは。
素敵な夢を語れる人には
素敵な依頼がいっぱいくるのでは。
ボクらは「夢」をプレゼントできる仕事なんちゃうんかなぁって。

ここまで言っておいてアレですが
ホントは正直ちょっと
「夢」なんて大きな声でいうのはちょっと恥ずかしいタイプなんですが
「夢」をもってこれからも仕事していきたいです!


 
告知です!!
ニワプラス「人はなぜニワをつくるのか<急>?」

タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿