2014/02/04

「広陵町の庭Ⅱ」

ここはネットからご依頼をいただいて庭のリフォームのお仕事させていただきました。
確か最初にメールをいただいたのが昨年の7月。
そこから何度か打ち合わせをさせていただき
ほんとは昨年末に施工させていただくはずだったのですが
なかなかうまく時間がつくれず無理言って年越しさせていただきました。

どの物件でもそうなんですが
打ち合わせをしていくなかで
予算とも天秤にかけながら
工事の内容のプライオリティーを話し合っていきます。

この物件も最初のボクらのつくったplanをたたき台にしながら
ゆっくりすすめさせていただきました。

まずはものすごくでかくなりはじめてる
ユーカリの伐採を。
予算的にはウッドフェンス(クマル材)と
樹木の植栽を中心に。
もともとあった樹木や水鉢などをいかしながらの
庭づくりになりました。

R0034649.JPG
(ちなみに工事前の写真です。 右側にユーカリが。)

DSC_0522.JPG

DSC_0542.JPG

DSC_0526.JPG
(お施主さまのカエルコレクションも。)
DSC_0557.JPG

落葉樹中心なので写真ではわかりにくいかもですが
春になるのが楽しみです!

出来たばかりのときは
やっぱり多少よそよそしいですが
これから植物が好きな奥様のガーデニングと
素敵な建物に庭がなじんでくるのが楽しみです!!

いろいろご迷惑おかけしてばっかりだったのに
最後まで気持ちよく仕事させていただいた
お施主様に感謝です。

(施工協力:ウッドフェンス クラフトデザイン)

 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿