2011/08/12

D&DEPARTMENT大阪会 お茶会へ

ブログ三連続更新 その弐

昨日はその後
D&DEPARTMENT大阪会のお茶会に
参加してきました。

D&DEPARTMENTとは
ナガオカケンメイさんが代表の
すごく簡単にいうと
ロングライフデザインをコンセプトとしている
セレクトショップ。
(はてな によると)

「D&DEPRATMENT大阪会」は
ナガオカさんの招待によるグループで
これから毎月11日にDinningでお茶会をすることになっております。

(ちょっと説明が難しいので、今回代表をしてくださったますださんの言葉を・・・。)
「3月11日に東北で大きな地震が起きました。まだまだ復興には長い道のりが待ってます。
その日を、ニッポンを元気にするために
何か自分ができることをする日にしよう
という動きがあってそれに便乗するカタチにしました。
大阪のお茶会では、大阪・関西を中心にして
D&DEPARTMENTをハブに、いろんなヒトが出会って、
みんなが楽めることをざっくばらんに話せるような集まりにしたいと思います。」

その第一回目に参加させてもらってきました。
みんな初対面の方ばかり、かなり緊張しましたが
すごくいい雰囲気の会で
19時から22時の最後まで楽しい時間を過ごすことができました!

20人くらいの方が参加されていたのですが
とにかく普段あわない職業の人たちばかりで

たとえば
グラフィックデザインの方や商品のプロデュースやデザインをされている方
行政の方や介護施設を運営されている方やショップで働いている方。
家具職人の方や陳列を専門をしている方や箱をつくってる方。
本屋さんやインテリアコーディネーターなどなど

ボクの庭の話もいろんな方とできました。

そしてなんかすごく新しい予感があった夜でした。

いい出会いといい勉強になりました。

そしてオシャレな夜でした。

大阪からなにかを発信できたらなぁって。

そして一人でも多くの方に
庭の素晴らしさ、おもしろさを伝える事ができたらなぁって
考えております。

しかしおもしろかったなぁ。。。

次回からも参加させていただきたいと思っております。









大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

0 件のコメント:

コメントを投稿