2011/08/09

ひきだしのなかの風景。

 WOWOWでやってたドラマ
「マークスの山」がおもしろいと評判だったので
早速借りてみてみた。
全五回のドラマだったのですが
俳優も豪華メンバーでスピード感もあって
なかなかおもしろくて
あっという間の五時間って感じでした!!


このドラマの原作は
同名の1993年に出版された
高村薫さんの直木賞作品。

ボクは原作も読んでいるのだが
このドラマをみていたら
フラッシュバックとか大袈裟なもんではないけれど
ある風景が浮かんできた。

それは高校生のボクが
授業をさぼって
日赤(大阪日本赤十字病院)
の混んでいる皮膚科かなんかさみしい殺風景な廊下で
待ちながら読書している風景。

調べたら1993年出版やから
たぶんボクは17歳。
きたない部屋かきったない部室かグランドの土にまけて
ブツブツがひどくなったので
病院に行ったんやと。
クラブ(野球部)はさぼりたくなかったので
優先順位で授業をさぼることに・・・(汗)

まったく普段思い出しもしないのに
急になにかのきっかけで
ひきだしから割とはっきりとした
風景がでてくることってあるんですね。。。

なんかすごく不思議な感じがしたので。


あっドラマおすすめですよ!!!




大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

よかったらLikeボタン押してください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿