2011/08/12

「堂島ビエンナーレ2011」へ

 ブログ3連続更新 その壱

昨日は昼から時間をつくって
どうしても行っておきたかった
堂島リバーフォーラムで開かれている
「堂島ビエンナーレ2011」に!

二回目の今回のテーマは
「エコソフィア」

エコソフィアとは
エコロジーとフィロソフィア(哲学、小惑星)を
組み合わせた造語で
「エコの哲学を実践する惑星」という意味が
込められているらしいです。

堂島リバーフォーラムもはじめてだったので
まずは建築とランドスケープを。


(うすーく水が流れるのわかりますか? ボクはええなぁって思いました。)






作品も豪華メンバーですごく楽しめました。

印象に残ったのは
今回一番みてみたかった
アニッシュ・カプーアの建築プロジェクトの模型。

森万里子と隈研吾の作品

坂本龍一の会場に流れてる音楽作品

チームラボと柳原照弘の作品かな。

311の東北での地震をテーマにする作品も多かった。


311の前と後ではすべての表現が
まったく違ってくるんじゃないかなって感じた。

8月21日までなので
まだの人は是非!






大阪八尾の庭師


GREENSPACE CO.LTD.

0 件のコメント:

コメントを投稿