2010/04/27

ニュースをみてて・・・。



 昨日ニュースで京都吉兆の再建の話がやっていた。
こんな老舗でも大変なんやなぁって思いながらみていたら
祇園の花吉兆のリニューアルするらしく
そこの庭というかインテリアというような 緑の空間を
たしかだけど品品さんが施工中の映像がながれた。
そっかー やっぱりブルータスにも載ってたし
売れっ子さんはすげーなと思ってみてたんだけど
なにかひっかかりを覚えた。
なぜ京都の老舗のお店のリニューアルに
東京の会社なのか??
プロディースしている会社が東京の会社なのかな。
そこにすべてをまかせているからなのか。

それとは逆に
前にホテル星野グループが嵐山の旅館を
全面リニューアルしているのもTVでやってて
そこは京都の大きな造園業者がモダンな庭園を
つくってところがうつされていた。

ボクは「オレは京都の庭師や!」って
感じの人がいたら絶対苦手だけど
やっぱり京都の庭師はいろんな人がいて
やっぱりボクなんかが想像できないような
すごい庭師が今もゴロゴロいると思っている。
そしてたゆまぬ努力を続けてると思っている。

別に品品さんのつくるものがどうというわけじゃなくて
せっかく今までと違った形でリニューアルするんだったら
やっぱりそこはあえて京都の庭師で挑戦してほしかったな~。
京都の店なんだから。こだわりがみたかったな。

って感じちゃったのでした(汗)

大阪八尾の庭屋 GREENSPACE CO.LTD.
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿