2013/05/09

「庭師の読書録 MAY」

 前の読書録から半年以上経ってしまいました。。。*
読み終えた本をいつか読書録に書こうと
本棚に入れる前に置いておくところが一応あるのですが
崩れそうになってきたので。。。
ここ最近はなかなか腰を据えて読書ってわけにはいかない日々です(汗)

「おおきなかぶ、むずかしいアボカド」村上春樹

「どこにもないパンの考え方」竹内久典

「ユリイカ バンクシーとは誰か?」

「皆川明の旅のかけら」皆川明

「庭と日本人」上田篤

「森正洋の言葉。デザインの言葉。」森正洋を語り、伝える会

「間抜けの構造」ビートたけし

「松浦弥太郎の仕事術」松浦弥太郎

「既にそこにあるもの」大竹伸朗

「美しき日本の残像」アレックス・カー

「ふしぎなキリスト教」橋爪大三郎・大澤真幸

「小田島隆のコラム道」小田嶋隆

「建築を考える」ピーターツムトア

「愛おしいものたち」石村由起子

「二流でいこう 一流の盲点 三流の弱点」ナガオカケンメイ

「ようこそようこそ はじまりのデザイン」graf

「つくること、つくらないこと」長谷川浩己・山崎亮

「60 VISION」ナガオカケンメイ

「サラダ好きのライオン」村上春樹

「D&DEPARTMENTに学んだ
人が集まる「伝える店」のつくり方」ナガオカケンメイ

「サブカルスーパースター鬱伝」吉田豪

「草かざり」かわしまよう子

な感じです。
量は読めませんでしたが、たくさんいい出会いがありました!!
今回は紹介はしませんが
写真集とか雑誌は最近はよく買ってるかもしれないですね。
またそっちも機会があれば!!!



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿