2013/05/27

「守口の庭Ⅱ」

 地元の後輩に手伝ってもらったり
納期などで無理を聞いたりしてもらいながら
ここ数週間は
なかなかハイペースでの作庭が続きます。

「守口の庭Ⅱ」もそんな感じのなか
楽しく丁寧に貪欲に関われたかと。
そして無事本日完成。

DSC_0411.JPG

DSC_0405.JPG

DSC_0404.JPG

DSC_0397.JPG

ここはあるメーカーさんの都市をテーマにしたモデルハウスです。
ボクらなりにスペースがあまりない都市でいかに庭や緑を楽しめるか
そして感じてもらえるかをイメージしながらつくりました。

aizaraの山中さんにお願いした
特注の門柱、クーラーの室外機カバー、敷地境界のエッジ。
ずっと山中さんとは一緒に仕事したかったのですが
今回敷地の広さの関係上、室外機を正面に据えなくてもはいけないという
マイナス面を完全にプラスにかえてしまうヤバい仕上がりに!!

そして古川庭樹園さんと花宇さん
ガーデン和光さんとの植物や芝生との組み合わせ方。
この組み合わせには最近ずっとこだわっています。

おかげさまでなかなかかっこいいここにしかない
アーバンな庭ができたと思います。

明日からは
30日(木)からの
「風水土のしつらい展*」の準備です!!




大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿