2013/05/19

「あやめ池の庭」

 怒涛の一週間の最後は
昨日と今日で「あやめ池の庭」の仕上げを。

お施主さまにはかなり時間的にもご迷惑をかけてしまい
契約してから約半年たっての完成となりました。

ここはリフォームの物件。
オシャレでじぶんの美的感覚をもってらっしゃる方で
庭もこんなイメージというのを
もっていらっしゃったのでいろいろ話をしながら
そこをうまく引き出せるような
ものをつくれたらなということを大切にしました。

残すもの撤去するもの。
あるものの使い方。
大人の空間のイメージしました。

いろいろやりながらも
ジローとああしたらこうしたらと
話ながら作っていきました。

今日仕上がってお施主さまもすごく喜んでくださったので
それがホントなによりでした。

DSC_0389.JPG
(既存フェンスは色を変更)

DSC_0393.JPG

DSC_0396.JPG
(庭のむこうにみえる池を借景として取り入れました)

DSC_0426.JPG
(もともとあった大きな鉢にアガベ・アメリカーナを)

DSC_0401.JPG

DSC_0414.JPG
(枕木のヘリンボーン敷き)

DSC_0429.JPG

DSC_0430.JPG
(版築土塀のベンチ兼棚。ここをどんな風に使うかはお施主様におまかせです。)

DSC_0433.JPG
(リビングの窓から 平板は既存のものをそのまま使うことに)

DSC_0436.JPG
(キッチン向こうの窓から)

<施工前>
R0032855.JPG

R0032861.JPG
(生垣が大きくなって池がまったくみえない状況。ジローはなんか仕事してるみたいな感じですねw)

R0032862.JPG

来週も二件の新築を
また怒涛の一週間になるかと。

体調をしっかり整えて
集中してどんどんつくっていきたいなと思います!!



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿