2012/10/13

「篠山と佐竹台小学校ハッピーヒル計画」

12日の金曜日は
篠山で居七十七の野澤さん(奥様)が
設計されて春に増築の工事が開始する家の
お庭の打ち合わせに!

大阪みたいにみえる景色が隣の家ではないので
篠山の自然をいかせるような庭づくりをしていきたいです。

ボクら兄弟のことを野澤さんがブログにかいてくださいました。

お昼は「萬松」という店で
どて煮定食を。
IMG_1149.JPG
(なんかすごく絵的に綺麗ですよね。 もちろん味もうまかったです!)

帰りに6の荒西さんの作業場にもちょっとだけ
寄らせていただきました。
IMG_1150.JPG
一枚の木、一本の木を
荒西さんが加工することによって
こんなに美しいラインや表情があらわれることに感動です。

ボクらもそうですがその素材とどう付き合ってどう引き出すのかが
やっぱり腕の見せ所なんやなぁって。



そして日は変わって13日の土曜日は
ブログにも書いてました通り
佐竹台小学校ハッピーヒル計画に!
詳しくはジローがブログに書いてるのでそちらを

IMG_1152.JPG

IMG_1153.JPG

IMG_1154.JPG

小学生、保護者、大学生、建築家、グラフィックデザイナー、ニワプラスメンバー
ワークショップという形をとったのですが、ほんまいろんな人が参加してくださいました。
(と、いっても簡単にこうやってこうやってこうするねんで 的な説明だけですが)

仕上がりはいつもボクらがやってるより
やっぱりかなり凸凹なんやけど
この凸凹は
みんなが必死になって丁寧に丁寧に一生懸命につくった凸凹。
なかなか計算してはできない
ほんまええ感じの空間になりました!!

来週の土曜日(20日)も
佐竹台小学校で続きの作業を(版築土塀などを)
もし手伝ってやろうという方がいらっしゃったら
よろしくお願い致します。



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿