2012/10/28

「茨木の家」の庭 

 「茨木の家」の庭が完成しました。
ここは建築設計されているNRMさんから
依頼をいただきました。
これでNRMさんとは「堺の家2」に引き続き二度目。
建築家さんと一緒に仕事をするときは
もちろん庭が出過ぎてもあかんし
でも控え過ぎても面白くない。
そういうところもいろいろ考えそして挑戦もしながら
今回も楽しく仕事させていただきました!

今回は中庭が
モダンなリビングからと和室からの
まったく違ったテイストの部屋の
二方向からみえるので
樹木のチョイスやバランスなどかなり難しかったのですが
なかなかおもしろいものができたと思っております。

DSC_0154.JPG
(リビングから中庭の眺め)

DSC_0163.JPG

R0033280.JPG

DSC_0165.JPG
(和室から中庭の眺め)

R0033289.JPG

DSC_0178.JPG

DSC_0182.JPG

DSC_0189.JPG

DSC_0195.JPG

R0033322.JPG
(コラボ 寺川石材)

R0033338.JPG

R0033310.JPG

R0033300.JPG
(春が楽しみです。)

R0033306.JPG

昨日の27日の土曜日に
この「茨木の家」の完成見学会が。
たった4時間の間で
120人くらいの人が来てくださったので
ものすごい熱気でした。
ボクの知り合いの方もたくさん足を運んでいただき
本当にうれしかったし、励みにもなります。
せっかくやのにあまりゆっくり話できなくて申し訳ありませんでした。
また日をかえてゆっくりと!!

598748_346565445440077_977740370_n.JPG
(写真:長谷川くん)

389533_376695155745127_679940950_n.JPG
(写真:牧さん)

285634_372385159509829_1062173737_n.JPG
(写真:中島さん) 
照明デザイナーさんが関わっておられて、暗くなったらまた昼とは違った素敵な雰囲気に。


150521_481960395159512_638822791_n.JPG
(写真:壇上さん)

たくさんの人にじぶんたちがつくったものをみてもらって
言葉をいただいて
そして写真をとってもらえるって
本当にうれしいことです。
これからもどんどんじぶんたちなりにおもしろい仕事をしていきたいです。
乞うご期待ですw

最後は関係者みんなで打ち上げに!!!
楽しい夜でした~。
IMG_1011.JPG


大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿