2012/07/13

7月前半の近況。

 ちょっとブログをかく間隔があいてしまい
7月はじめてとなります。反省。

今月にはいってからも
現場で仕事して
プランを考えて
あちこち刺激的な場所に参加させてもらって
あいた時間で読書をし
もちろん家族や友人との時間も大切しながら
おかげさまで充実した日々過ごしておりました。

言い訳ですがブログを書く時間がありませんでした(汗)
FBやTwitterもしてますが
ボクはブログというものをすごく大切にしております。(言い訳が続きます。。。)

ここ数日は
「栗東の家」の二期工事をさせていただいております。
最初の段階で最終的なデザインはもちろんしっかり決めておいて
一期工事は門柱と植栽工事などをし
約一年後にまた二期工事の発注をいただき
ガレージなどの工事を中心にしております。
いろんな形のつくっていき方があります。
一度にすべて仕上げるのももちろんいいですが
ゆっくり時間をかけて作っていくのも
施主さまとのコミュニケーションもしっかりとれて
ええなぁって思っております。

こんな風にいろんな依頼の形で対応させていただいておりますので
気軽に相談してもらえたらうれしいです。
389112_331632650257684_493130335_n.JPG

11日(水)の夜は
スタンダードブックストアでのイベントに。
「浜野安宏 想いの実現 刊行記念トークショー」に。
本当にたくさんのことを形にしてきた方。
何冊か本を読んですごく興味があり
浜野さんというすごい人は
どんな空気をもっていてどんな話し方をするのか
どんなオーラをもっておられるのか
肌で感じてみたいと思って参加させていただきました。
しかし70歳とは思えないパワーを感じました!

grafの服部さんとの掛け合いがなんとも面白かったです。

IMG_1282.JPG


イベント後は少しだけ時間があったので
小仙さんとkan-kakuの森山さんと一緒に
アフターたこ焼き会に。
いろんなその日に感じたことなどを話できて
すごいいい時間でした。

12日の夜は
大阪産業大学の建築環境デザイン学科の助教授の壇上さんから
ご依頼をいただいたのですが
一回生の生徒さんの課題で
関西の社会とつながりのあるデザインをしている
デザイナーを取材してwebにアップして一般公開するというのがあり
うれしいことにボクら兄弟を生徒さんが取材してくれました。
ボクらの希望もあり
場所はmusubiのカフェで食事をしながら。
うまく答えれたかどうかはかなりあやしいですが
質問されることで
じぶんたちの仕事のことをあらためて
考え直すいい機会にもなりました。

そして壇上さんは山崎亮さんのスタジオLにもすごく関係されていて
まちづくりに携わっておられる方なので
逆にいろいろ興味深いお話が聞けて
すごく面白かったです。

webがupしたらまた報告させていただきます。
どんなものになるのか楽しみです!
406322_442659139089638_280765229_n.JPG
(こんなふうに生徒さんに囲んでいただいて)

IMG_1284.JPG
(熱弁JIRO)

IMG_1285.JPG
(musubiのカフェは夜は基本的に営業されてないのですが
予約すればこんな素敵な食事が食べれます!)

そして終了後
D&DEPARTMENTの大阪会へ。
残念ながら30分くらいしかいれませんでしたが
はじめての会う方とお話もできて
やっぱり参加させてもらってよかったなぁって。

最後にニワプラスの第六回の活動報告がupされているので
みていただきたいです。
今回の文章はボクの文章が。。。

やっぱりマメに書かないと
山盛りの内容になってしまいますね(汗)



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿