2012/07/31

苔玉ワークショップ @いかるがホール

 28日の土曜日は
奈良県建築士会生駒支部の
建築士の方々から依頼いただいて
苔玉ワークショップをさせていただきました。
この日、いかるがホールで催されている
商工会祭りに来ている人たちが対象です。
今回ワークショップは
朝の部と昼の部と二回させてもらいましたが
うれしいことにすぐに定員以上の方が集まってくださり
なかなかの熱気のなかで楽しくすることができました!

IMG_1364.JPG
(JIRO先生奮闘中)

IMG_1365.JPG

IMG_1368.JPG
(こんな感じで老若男女いろんな方々が参加してくださいました。)

R0032916.JPG

IMG_1370.JPG
(いろいろ個性はありますが、みなさんなかなかの力作です!)

IMG_1371.JPG
(番外編 建築家の方々も挑戦中!)

IMG_1373.JPG
最後に建築士会の方々と記念撮影を!

最近いろんな方々から
苔玉をつかったワークショップの依頼があります。
ボクらはこういうことをするのが専門ではないですが
ワークショップをさせてもらうことで
植物や緑、そして庭師という職業に
興味を持ってくださる人が少しでも増えたら
ええなぁと思いながらタイミングがあればやらせていただいております。
苔玉というのは
簡単にできるし、インテリアにもなるし
土や植物にふれてもらえるし
おもしろいもんやなと。
今回も和気あいあい楽しみながらさせていただきました!



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿