2012/07/20

大阪論2012 @スタンダードブックストア

 18日の夜は
なんとか仕事を終わらせて
スタンダードブックストアで催された
「大阪から発信すること~大阪論2012」特別放談
服部滋樹X山崎亮X中川和彦X松村貴樹X熊谷充紘
というイベントへ
出演者だけでも超豪華な顔ぶれです。
IMG_1310.JPG

このテーマを最初にみて
好きなラジオ番組でトラックで移動中に聞いてる番組のひとつである
(大阪では本放送は聞けないのでいつもPodcastで)
「文科系トークラジオLife」でちょっと前にやってた
「東京論2012」 
を思い出しました。

ちょっとそれましたが(汗)
会場は平日だというのに
立ち見がでるくらいの超満員。

いろんな言葉があり
まだじぶんのなかでうまく消化できてないのですが
うまくじぶんやじぶんの状況に置き換えて
発展させていけたらいいなって思います。

話のなかで
たこ焼き、通天閣、道頓堀など
大阪のイメージをアップデートできてないというものがありましたが
「庭」や「庭師」も長い間アップデートできてないのかなって。
そしてどんなアップデートがあったら
「大阪」にも「庭の業界」にも未来があるんだろうか。

ボクにとってはすごく刺激的すぎる
三時間でした!

ちょっと時間がなかったので
ランチタイムブログに挑戦してみましたw

午後も頑張ります!!




大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 

world-architects  (イングリッシュな情報)
 
辰己兄弟 弟のジローのブログ


0 件のコメント:

コメントを投稿