2012/02/25

週末の小ネタ集。

最近、FacebookやTwitterで
ちょこっと書いたものを。

小ネタ①
「満足しちゃうと先にはいけないから、不安は進歩するための要素なんです。
だから、不安に思ったら「不安タスティック!」と思って
「やったー!」って自分を洗脳しちゃえばいいんですよ。 
byみうらじゅん

小ネタ②
「恩返し」ではなくて「恩送り」 


小ネタ③
柳原照弘さんの言葉「デザインする状況をデザインする。」
谷尻誠さんの言葉「仕事くる環境をデザインする。」

小ネタ④
三歳の息子はいつも嫁さんに寝る前に絵本を読んでもらって寝るのだが
絵本が終わって電気を消してからも寝付けないときは
ママの適当な作り話を聞きながら眠る。 
最近好きな作り話が「下駄ライダー」の話。
なぜ下駄なのかは
ボクに会った事ある人は分かると思いますが。。。
話の内容は下駄をはいた正義の味方がショッカーを倒すというもの(汗)
息子はわかっているのか!?
世間の大人はほとんどの人が下駄ははいていないということを。
そして
少しでも息子のなかだけのヒーローになれたらなぁ なんて。。。
下駄riderは今日も行く!!!


では よい週末を!!

0 件のコメント:

コメントを投稿