2012/02/21

「壁面緑化の新展開とパトリックブランの垂直の庭」 @園芸研究会

昨日は午後から
園芸研究会主催の園芸セミナーへ
第26回目の今回のテーマは
「壁面緑化の新展開とパトリックブランの垂直の庭」というもの。

最近、壁面緑化に興味がでてきたし
パトリックブランは好きなので
このセミナーははじめてだけど
受講することに。

ちなみに
パトリックブランとは

緑に染めた髪に
シャツもにぎやかな柄
親指の爪を5cmくらいのばし
緑のマニキュアを塗っているらしい。。。

パトリックブランはどんなふうな工法というか
構造でやっているんだろう。
ということが最大の興味だったので
その内容もふれられていたので
行ってよかったなぁって。

ただやっぱり
ボクは園芸の業界じゃないし
園芸業界のお偉い様も知らない
この会も参加するのははじめてで
なかなか専門的なことが多くて
わからない、難しいが多かったかな。。。
わからない、難しいというのは
言葉的な意味もあるけれど
その文脈という意味で。
もちろん一番悪いのはボクの無知ですが(汗)

ボクももちろんそうだけど
もう少しだけ
内向きではなくて外向きの発信が重要なのではないかと。

園芸研究会の園芸セミナーやから今回はもちろん
内向きで当たり前やとは思いますが。。。

例えば
「パトリックブラン」という
結構誰もが知っている人を扱って
その分野の専門家が
せっかくおもしろいことを
やって考えてはるのに素直にもったないなって。

そんなことを思いました。


大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
japan-architects

0 件のコメント:

コメントを投稿