2011/10/11

読書録 OCTOBER

最近読んだ本の紹介です。

いろんな出会いや読んだ本や聞いた話とか
いろんな情報が急につながるというか共有しあえるとか
点が線になるときがありますよね。

偶然なのか必然なのか。

なにかにどこかでつながったらええなと思いながら
読書もしているのかもしれません。

「使いみちのない風景」村上春樹 中公文庫

「コミュニティデザイン」山崎亮 学芸出版社
---先日ちらっとお見かけしました。

「出雲スケッチ散歩」絵:杉原孝芳 文:原 崇久 島根日日新聞
----岡さんありがとうございました!! アマゾンで売ってないレア本です。

「夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです」村上春樹 文藝春秋

「d design travel OSAKA」 D&DEPARMENT 
---大阪を案内する機会が増えたので購入したのだが、まさかD会に参加できることになるとは。。。

「ナガオカケンメイとニッポン」ナガオカケンメイ 集英社
---これはお会いして、まだこれだけ読んでなかったので購入。

「原発はいらない」小出裕章 幻冬舎新書

「原発のウソ」小出裕章 扶桑社新書
---この件は以前のブログに

「スティーブ・ジョブズの驚異のプレゼン」カーマイン・ガロ 日経BP
---ちょうど読んでるときに亡くなられたのでビックリでした。

「水と庭の精神」 大北望 建築資料研究社
---大北さんの講演会のことも以前のブログに

「外空間を創る」 深谷光軌 マルモ出版


ちょっと最近、本を読みたいなぁって
じぶんの中からでてきてます。
ここんとこ、あまりなかった感覚。
秋になってきたからかなぁ。


次のニワプラスは10/23(日)に
詳しい情報はこちら


大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

0 件のコメント:

コメントを投稿