2011/10/24

ニワプラス#5 「荻野寿也講演会」 後記

昨日は第五回目のニワプラス。

今回は荻野寿也景観設計の荻野さんに
講演を。
タイトルは「庭と建築」

大阪市内の場所をおさえて開催するという
はじめての形だったので
人がどれくらい来て下さるのか
正直心配していたところもありましたが
今までのニワプラスで一番たくさんの
なんと50人の参加者が!!

だいたい書きたいことは
先に弟がブログに書いたので
そちらを!!

今回ボクがなによりうれしかったのが
講演後に質疑応答の時間があったのですが
なかなかこういうのって質問する人がいなかったりで
盛り上がらないことが多々あるのですが
時間いっぱいまで、どんどん質問する人がたくさんいて
時間がないのであとの懇親会でお願いしますって感じでした。
それが今回のニワプラスのすべてをあらわしてるんじゃないかと。
そしてこれからの関西の庭にたずさわってる仲間たちの
未来をあらわしてるんじゃないかと!!
最高にいい雰囲気、熱気なかでの講演会でした。

お忙しい中、ボクらの無茶なお願いにこたえてくださって
こんな素晴らしい講演をしていただいた
荻野さんの本当に感謝です。

ここであんまり詳しく内容は書かないですが
本当にいろんなものがつまりすぎの講演会でした!








休憩中のケーキタイム♪

ニワプラスといえば集合写真!

「おしゃべり会」の乾杯は出雲の三原さん!!



打ち上げにも20人くらいの人が。最後まで熱~い一日でした!!


次回のニワプラスが
いつ どんなテーマでするか
わかりませんが
頼りない三人がまた頑張らせていただきますので
皆さまよろしくです!!




大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.

0 件のコメント:

コメントを投稿