2014/04/19

「今週のこと week16」

別に一週間に一回blogを書く予定でもないのですが
ちょうど前のblogから一週間。。。

今週も盛りだくさんなweekでした!

日曜日は家族で
6rockの荒西さんとこへ。
IMG_6638.JPG
昨年、まさかの下の娘が胃腸炎になって行けなかった
「いとう写真館」に!
伊藤さんが撮られた家族写真が好きなので
ずっと楽しみにしてました。
出来上がるのが楽しみ。

IMG_6626.JPG
cochi cafeさんのケータリングもすごく美味しかったです。

10007488_310413179108910_4988229005641931660_n.JPG
篠山に来たら子供が大好きな公園にも。

IMG_6640.JPG
大阪ではほとんど散ってた桜が篠山ではちょうど満開でした。

IMG_6646.JPG
居七十七の野澤さんとこにも寄らせていただき
野澤さんのつくられたお皿を買わせていただきました。

こんなふうに作られた人からや
ちゃんとそのものに愛情や責任をもってる人や店から
できるだけ買いたいなって思う。
やっぱりじぶんもそんなふうに仕事を依頼していただきたいし
誰がつくったとかどこで買ったとか
そういうちゃんとしたっていうか
そんな顔の見えるような消費をできるだけしたいなって。

火曜日は
第一回目も参加させていただいたのですが
二回目の積水ハウスの小川キイチロウさん主催の
「INTERIORING TIME(インテリアリングタイム)」に。
IMG_6656.JPG
アフロな方がキイチロウさんです。

1010360_622401117834952_2828220878283380286_n.jpg
今回は「庭を楽しむ」ということをテーマに
5分間のプレゼンを。
前回のような失敗をしないようにと挑んだ今回(-_-;)
なんか今度は無難過ぎてあかんかったなと。。。
しゃべるってむつかしいです。
でも毎回いい経験をさせていただきております。

じぶんの出番以外は参加されてる個性的な方々の
おもしろいプレゼンをしっかり楽しませていただきました!

うまくいえないけど
じぶんが日々感じてるこのぼんやりしたもの。
楽しかったり、美しかったり、おもしろかったり
なるほどだったり、胸が熱くなったり
そんなものを
もう少ししっかりと言葉にできないとなって。
やっぱり理想は高くいきたいです。

IMG_6657.JPG
優勝者にはこんな素敵なTシャツが!!
今回もいただけず。。。^^;
モデルは一回目の優勝の福嶋さんです。ちなみに建具屋さんです!

IMG_6668.JPG
終わってからもこんな感じでかなり遅くまで盛り上がりました。
ちなみに場所は今回も上手工作所さんです。

水曜日は雑誌庭の編集長の澤田さんが
一日時間をつくってボクらのつくった庭を見に来てくださいました。
ほんとうれしいし励みになります。
IMG_6693.JPG
musubiのカフェで庭をみながら美味しいランチをいただき

IMG_6695.JPG
時間が許す限りつくった庭をみていただき
「宝塚の庭」で締めな感じでした。
澤田さんとはゆっくり話したことがなかったのですが
いろいろ車で移動中も「庭」について話ができ
ボクらの率直な意見や考えも話させてもらうことができました。
なーんか楽しくなりそうな予感でした!!

澤田さんと新大阪で別れて
その夜は福島で
建築な集いに混ぜてもらいました。
IMG_6697.JPG
安藤ハザマの長坂さん
ninkipen!(ニンキペン)の今津さん
小田真平建築設計事務所の小田さん
赤土建設の赤土さん
という豪華メンバーとボク。
年齢も近いですし、楽しかったし
こんなふうに話せる集まりってええなぁって思いました。
建築のことわからないことばかりでもっとしっかり勉強しないとなとも。。。
いい刺激いただきました!

木曜日と金曜日の二日間は
猪股建築設計事務所さんの姫路の物件に。
IMG_6699.JPG
「姫路の庭」のことは別のblogの記事で詳しく。

IMG_6732.JPG
今週も綺麗に原種系チューリップが。
これは「クリシアナ・クリサンタ」という種です。
黄色のなかの赤がなんともええ感じです!

最後に
赤土建設の赤土さんから
似顔絵をいただきましたので
いろんなSNSのアイコンを変更しました。
旅象の谷口くんバージョンはちょっとお休みw
IMG_6685.JPG

IMG_6698.JPG
キャップバージョンも!

今週もなかなかな一週間でした。


来週はずっと現場で庭づくりな一週間になると思います。
また報告させていただきまーす。
 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿