2014/04/03

「岡山に!」

昨日今日と泊まりで岡山に。
10年くらい前に庭をつくらせてもらってから
ずっと関わらせてもらってる
hanahanaというラブホテルの今回は照明計画に。

と、いってもボクらには全体の照明の調整、planなんてできないので
以前、見学会でお会いして年齢も近いし
照明のお話もすごくおもしろかったので
@Lightsの藤田さんにお願いしました。

IMG_5733.JPG
万博公園は春てんこ盛りな感じでした。

IMG_5735.JPG
ご当地グルメの笠松ラーメンをいただく。
10年前はそんなに聞かなかったのに
ラーメン屋さんがいっぱい新しく増えました。

IMG_5736.JPG
今回は既存のスパイクの照明を差し替えるのがメイン。
結構地味な作業です!

IMG_5743.JPG
夜まで時間あったのでその日泊まるラブホの部屋で仕事をしてたら
なんか後ろが気になるなとおもったら鏡でした。
ってFacebookにいれたらたくさんの人がちょっと怖いコメントをくれて
ビビリましたが疲れていたのか一瞬で寝て起きたら朝でした^^;

IMG_5745.JPG
照明ってほんと奥が深いとわかってるつもりでしたが改めて今回思いました。
差し替えただけでもすごく印象がガラっと変化します。
これで今回planしてもらう照明を足したらどんなふうになるのか
今度行くのが楽しみです!!
その日の夜はオーナーに地元の居酒屋につれっていただき
美味しい料理と楽しい話で盛り上がりました。
次の日もスケジュールはあけていたのですが
昨晩にほとんど終わったので
早めに大阪に帰れることに。

で、予定変更で花宇さんに
IMG_5763.JPG

IMG_5764.JPG
ここの畑はほんとに閃きやヒントをいっぱいもらえます。
少し購入して少しキープしてもらいました!
楽しみ楽しみ。

それから河南町の古川庭樹園さん
来週の仕事の樹木を探しに。
着いたのが16時くらいだったのですが
ぎりぎりまで粘って迷って
いい出会いがあったと。
最後は真っ暗でしたが。。。
花宇さんと古川さんを半日でまわるスペシャルコースでした!
IMG_5766.JPG
古川さんとこの畑の桜は今ヤバイ感じです!!

二日間でかなりの移動と
スケジュールもタイトになってしまったので
ちょっと疲れました。
今夜はゆっくり休みまーす。

 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿