2014/04/12

「今週のこと week15」

もう土曜日の21時。
今週もアッというまに終わろうとしています^^;

最近はありがたいことにいろいろなことがあり過ぎて
さてさてなにから書こうかという感じです。

『春』
IMG_5819.JPG
地元の駅の信貴山口駅の春。 柵乗り越えて撮りました^^;

IMG_5848.JPG
musubiのカフェの春。

IMG_5897.JPG
仕事場に咲いた原種系のチュリップ レディージェーン。
可憐で美しいです。

IMG_5880.JPG
浜寺の庭の最初の春。ジューンベリーの白がええ感じです。

『ウェブサイトに』
先日ブログで書かせていただきましたが
ニワプラスでのことをウェブの記事に掲載していただり
最近そういう機会をいただけることが増えてきました。
今回はライフスタイルウェブマガジンのused livingさんの
サイトの中に「day ある人のある一日の時間割」というコーナーがあって
今月4月は「 たとえば植物に携わる人の場合」というもので
3人の中の1人に選んでいただきました!
このコーナーは今までずっと楽しく見せていただいてたので
オファーをいただけて本当にうれしいし光栄でした。
http://www.used-living.com/day/april/

ちなみに時計を二つしてるのは
そういうファッションではなくて
現場用(G-SHOCK)と普段用です。

字汚くてすみません(-_-;)

「あなたと植物の関係は?」という質問にはかなり手こずりました。。。

そしてそしてウェブサイトがもう一つ。
LIVING&DESIGN2014の「ニュース」のコーナーに
雑誌庭で書かせてもらったことを掲載していただきました。
http://www.living-and-design.com/exhibition/news/detail/6/

このやりとりをしてるときに初めて知ったのですが
雑誌庭でも書かせてもらったように
昨年LIVING&DESIGNでセミナーをさせてもらって
そのときの来場者が70~80人だったと聞いてたのですが(誰にか忘れました。。。)
実際には101人の方が来ていただいたらしいです!!
申し込みは150人以上あって急遽予定してた場所とは違う大きなセミナールームに変更してくださったとのこと。
かなりうれしいビックリでした。(その差の50人の事は考えないことに。)
数なんて別に問題ではないと思うのですが
朝一番のセミナーで100人の人が来てくださって
一応その前で話したというのはこれからのいい自信になるなぁって。
(70人とはちょっとだけ違う気がしたので。。。)

『infix
infixそして間宮さんといえば
大阪でデザインに興味があって
ボクらの世代なら誰でも知ってる会社だと思うのですが
今週は縁あって二度も行かせていただきました。

IMG_5855.JPG
infix X ニワプラスでの打ち合わせ。
乞うご期待です♪

IMG_5858.JPG
打ち合わせのあとはいつも!?のBrooklynで。

そのinfixさんが中之島に会社を移されて
昨日の11日にレセプションパーティーがあって
呼んでいただいたのでジローと行かせていただきましたー!
IMG_5882.JPG
桜とケータリングが素敵過ぎでした。
ちなみにケータリングはいつも美味しいものを食べさせてもらってる
フードワーカーフナキの舟木さんが担当されてました! さすがです!!

IMG_5884.JPG
なんというかものすごくオシャレで華やかな場でした!!
こういう場所ではもちろんしっかり浮いちゃってるのですが
知ってる人が何人もいるってもしかしてオレ友達多いって勘違いしてしまう調子乗りなボクでしたw

『D会』
infixさんのレセプションが終わって
それからいつもお世話になってるD&DEPARTMENTに移動して
D会に。
IMG_5886.JPG

IMG_5888.JPG

10245526_623942551026691_9150398427642606572_n.JPG
兄弟で写真を撮りあったり
IMG_5889.JPG
うまいものを食べて楽しいお話をゆっくりさせていただきました!!

『植物男子ベランダー』
IMG_5862.JPG
おもしろい番組だったので!
いとうせいこうさんの原作やし
田口トモロヲさんが主演やし
植物やし
見るしかないでしょってことで
しっかりと録画予約を!!!

『樹木ハンター』
IMG_5853.JPG
これからボクらにとっては
ちょっと大きめの現場が
あるので古川庭樹園さんで樹木を探しを時間をかけてしっかりと。
やっぱりいいものと出会うことが重要なので。

『青野町』
IMG_5866.JPG
二日かけて三木ホームさんの奈良市青野町の4軒の植栽を。
ここは全部でたぶん15軒くらいの分譲地で
毎回ありがたいことに仕事をさせてもらってます。
今回で三期工事目。
数年後に緑いっぱいの街になればなと思っております。

かなり長くなってしまいましたね。
ほんとにいろいろあります。
明日はしっかり休みます~。

来週も結構盛りだくさんな感じです。
またご報告できればと。


 
タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿