2013/11/23

「森の案内人による若草山、春日原始林ツアーに」

昨日は先日のニワプラストショカンでも
お世話になった森の案内人の三浦豊さん
森ツアーに参加させてもらってきました!
(greenzの記事も

コースは近鉄奈良駅から春日大社そして
春日原始林から若草山に行って奈良駅に戻るというコース。

朝8時に集合して18時までという
みっちり一日コースでした。

ニワプラストショカンでも思ったのですが
三浦さんの一本の樹木や樹種の説明は
ほんとのひとつひとつに素敵な物語があって
その中に吸い込まれていくような感じです。

そしてなにより三浦さんの人柄がやっぱり素敵。

森スケール、地球スケールの発想や感覚を
感じながら考えながら
ほんとアッいう間の一日でした。

クルマでちょっと行くだけの
ほんの近くにこんな素敵な場所があったことに感動だったし
伝える人の愛情とかスキルとかの重要性を改めて。

ここで細かい内容をボクが書くよりは
一度参加してみてください。絶対楽しいのでって感じです!

写真でこのツアーの素敵さを感じてみてくださいw

IMG_4356.jpg

IMG_4357.jpg

IMG_4358.jpg

IMG_4359.jpg

IMG_4360.jpg

IMG_4363.jpg

IMG_4365.jpg

IMG_4367.jpg

IMG_4369.jpg

IMG_4372.jpg

IMG_4386.jpg

IMG_4387.jpg

IMG_4389.jpg

IMG_4400.jpg

IMG_4402.jpg

IMG_4410.jpg

IMG_4411.jpg

IMG_4412.jpg

IMG_4413.jpg

IMG_4415.jpg

IMG_4416.jpg

IMG_4422.jpg

IMG_4424.jpg

IMG_4426.jpg

IMG_4429.jpg

IMG_4431.jpg

IMG_4434.jpg

IMG_4439.jpg

IMG_4442.jpg

IMG_4443.jpg

IMG_4446.jpg

IMG_4447.jpg

IMG_4449.jpg
 
10キロちょっとをゆっくり歩いたのですが
地下足袋で大丈夫かなとって多少不安があったのですが
まったく問題なしでした!
問題なのはボクの運動不足。。。


ボクら辰己兄弟の
11/29(金)の
「LIVING&DESIGN2013」のセミナーの
申し込みはこちらからです
お時間ある人はよろしくお願いしまーす。

living-and-design-2013.png



タツミコウゾウ twitter♪ Facebook♪ 
world-architects  (イングリッシュな情報)
辰己兄弟 弟のジローのブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿