2012/01/20

スエロ建築研究所~シモーネ~HANAREに

現場がはじまったら
そこに集中したいので
やっぱり多少動きにくくなるので
今はいろんなプレゼンテーションをつくりながら
時間をつくって
会いたい人、いってみたい場所
に積極的に行くようにしている。

今日もそんな日。

午前中は
京町堀にある
「スエロ建築研究所」に。
同世代の方、二人でされている建築事務所。
出合いは交流会で。
建築と庭のあり方についてみたいな話を!
こんなふうに建築をされている方たちと
率直な意見の交換をしていく機会をもつ
というのもこれからのボクら庭をつくるものにとっての
大切なテーマだと常々思ってます。
中塚さん、栢木さん 楽しい時間ありがとうございました。
IMG_0474.JPG

それから
いつもお世話になっている
CEMENTさんのシモーネ
ランチをいただきました!!
IMG_0475.JPG

それから
ちょっとジュンク堂へ。
最近amazon中心で
あんまり本屋さんにいくことが
少なくなってしまってるので
本屋さんチェックへ。
三冊の出会いが!!

それからそれから
先日、コトバノイエで出会った
ツタイミカさんの作品展「マンガ皿 愉快なフルコース展」をみに
川西の「HANARE」に。
待望の「マンガ皿」をみることができました!!
IMG_0473.JPG

ここでも
fbでつながっていたHANAREの堀さんと
HANARE内で仕事場をもっておられる服部さんと一緒にお話を。
服部さんはランドスケープのお仕事をされている方で
近い仕事ということもあり
ボクらの作品をみてもらったり、オススメの本を教えてもらったり
庭のかかえてるいろんな話を。
古民家をリノベーションされたカフェで
お店の雰囲気も置いてあるもののディレクションも
すごく素敵でいい空間でした。
かなりゆっくりさせていただきました。

そんな一日でした。



大阪八尾の庭師
 CO.LTD.

0 件のコメント:

コメントを投稿