2012/01/25

穴太積み勉強会~植物展に。

21日の土曜日は
午前は宮城から京都に来ていた
京苑の同じ歳の鈴木北斗くんと京都駅で待ち合わせて
ちょっとだけおしゃべり。
震災があってから会うのははじめて。
つのる話もあったのだが
お互い用があったので
一時間ほど(汗)
造園屋の皆様、しっかり地元で稼いで
京苑でお買い物を

IMG_0477.JPG


午後は
庭師仲間である
宮城のよっちゃん、埼玉の井上さんそして山際さん、千葉の壇上さんが京都にくるってことで(濃~い人大集合です。)
創都の清水さんが企画してくださった
滋賀の坂本で穴太(アノウ)積みの勉強会を。
日本で唯一の穴太衆である
「粟田建設」で。

会長の話を聞かせてもらって
それから実際に坂本の穴太積みの場所に。
IMG_0478.JPG

IMG_0479.JPG
(粟田建設会長)

IMG_0480.JPG

IMG_0481.JPG

IMG_0482.JPG

IMG_0483.JPG

IMG_0484.JPG
(ニューウェーブなふたり。)

IMG_0485.JPG
(この日二回目のファミレス。。。)

22日の日曜日は
ブログでも書かせてもらっていた
風草木がされている
FIELD NOTEでの
「冬だけど可愛くてカッコイイ植物展」に


大阪八尾の庭師
 CO.LTD.

0 件のコメント:

コメントを投稿