2011/03/25

広島福山へ。

 連続でUPです

今週は「庭人の輪」を立ち上げたことで
いろんな人に会ったり、意見をいただいたり
協力をお願いしたり
これからどうしていくのか考えたり
そんな一週間になっています。

22日の火曜日は
東京の塩のの塩野さん
と、岡山の庭やサカモトの坂本さん
が、わざわざうちの事務所に訪れてくださいました。

そして
23日の水曜日は
創都の清水さんから
「これから善次郎さんとこ行くねんけど
辰己くんもどう?」と電話をいただき
仕事終わっての
7時くらいから
福山に車で出発。
思ったより時間がかかって
着いたらもう夜の11時に(汗)

そこには
もちろん
庭譚の橋本善次郎さん
愛知のm28eの古川さん
東京の塩のの塩野さん
大阪の創都の清水さん
そして善次郎さんのお弟子さんの
竜樹くんとゆうすけくんが。
わかるひとにわかると思いますが
すごいメンバーが集まり
東北の地震のこと
そしてそこでこれから庭師としてどんなことをしていくべきか。
どんなことができるのか。
熱い熱い話し合いがありました。
震災後にはじめて
福島の創苑の新さんとも
電話で話をすることができました。
とりあえず
夜もとっくにあけた
朝の7時くらいまでずっと話してました。。。

もう一生絶対忘れないくらいの
ものすごい夜だったです。

そしてボクは九州へむかう
塩野さんを広島駅まで送り届け
大阪へ。

帰ったら夜の7時。
すんごい24時間でした!!!

どんどんどんどん
輪がひろがっていきます。
ほんと庭師ってすごいです!!!

西日本緊急支援連絡会
「庭人の輪」に参加よろしくです。


大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.  
タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿