2011/03/07

artな本などなど。

 ボクはアートや建築など
勉強不足なので
いろんな人から薦めていただいたもので
興味があるものをできるだけ購入するようにしています。
今回はその中でも
最近いろいろ購入したアート関係の本を!

「光琳デザイン」 淡交社 

尾形光琳や琳派はもっと知らなくてはいけないですし
できるだけ機会があれば実際に生でみてみたいです。


「Antony Gormley」 

「BRANCUSI PHOTOGRAPHE」 

「ANISH KAPOOR  ISLAMIC MIRROR」 

このへんの、作家は
N-treeの長崎さんにオススメしてもらったものです!


「MICHAEL KENNA   IN HOKKAIDO」 

「MICHAEL KENNA 日本」 

マイケルケンナは写真家で
荻野寿也景観設計の荻野さんに紹介していただいた本だったと。
一目みた瞬間にやられたって感じでした!
高くてなかなか買えなかったのですが
最近日本を撮ったこの二冊を。
かなりお気に入りです!



「SPACE」 
「meditative spaces  michael freeman」  

写真家つながりで
マイケルフリーマンの持ってなかった二冊。
「meditative spaces」は長崎さんに頂きました。

もちろんすべてを理解することなんてできませんが
写真がほとんどなのでパラパラみております。
英語も読めませんので・・・。
でもまずは触れることが大切かなと。

でもこういう本は高いですね・・・(汗)


大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.  
タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿