2011/03/18

ひとり万博ツアー

今日もひとりツアーに。

武部さんに紹介してもらった
「柳宗悦の世界」
読んでから行ってみたかった
千里万博公園内にある
「大阪日本民芸館」




春の特別展で
「芹沢銈介」の作品を中心に展示されていた。
人間国宝の方らしいが
恥ずかしながらまったく知らず。。。
でも展示はすごく興味深くおもしろかったです。

ここはすごくすいてて
そのときは多分お客さんは
ボクだけでした(汗)
かなりゆっくりできました!


ついでに隣にある
「国立民族学博物館」にも


建築は黒川記章。
ここは結構人が多かったです。

下駄は音がするのでNGらしく
入口でとめられスリッパに履き替えてくれとのこと。

他の場所でならわかるのですが
ここは世界中の伝統的な衣装なども展示してある
「民族学博物館」。

下駄の音は
「におい」でいうと
「匂い」ではなくて
「臭い」ということなんですね(汗)

もちろんすぐに笑顔で素直に履き替えました!!!!


公園内にある
イサムノグチの作品


同じく公園内にある
岡本太郎の作品。
太陽の塔の背中からです。



最後に
灯台下暗しでなかなか機会がなくて
行けてなかった
八尾の「顕証寺」に
詳しくはウィキで



(親鸞上人)

(蓮如上人)



大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.  
タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿