2011/03/25

ガーデニング研究会 3月

 今週はずっとバタバタしてまして
なかなかブログの更新ができませんでした(汗)

20日の日曜日は
月に一度の武部正俊さんの研究会へ。

今回のテーマは
先日にボクも参加させてもらった
山添村の神野山磐座の清掃ボランティアの話

そして
「モネの庭」の話。
ボクもモネの庭の
簡単な写真集は持っていたのですが
実際に訪れたときの写真とお話は
おもしろかったし、一度ボクも行ってみたいなぁって。
日本の浮世絵などにも多大な影響をうけてるってとこも
すごく興味がありますしね。

あと研究会の中であった
大阪が誇るいくつかの建築の話が。
こちらはモネの庭にくらべて
かなり行きやすいので
時間をつくってまた行ってみたいと!!

今回もまた欲しい本が
いっぱい増えてしまいました(汗)

今回も終わってから
研究会に参加している
若手メンバーでご飯でもと思ってたのですが
萬葉の知之君
の師匠である
家谷植景研究所の家谷さん
からのお誘いで
喜多庭苑設計の喜多さんのとこで
しし鍋をごちそうになることに!
いろりを囲んでの
いろいろ話ができて楽しい時間でした!!

帰ってから
まだ会ったことないんですが
いつもブログをみている
川西の花宇の西畠清順さんが出ていた
「情熱大陸」の録画を!
関西にもすっごい若手がおるねんなぁって。
同年代というか、オレのほうが年上やのに
しっかり頑張らねばと・・・(汗)


西日本緊急支援連絡会
「庭人の輪」に参加よろしくです。


大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.  
タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿