2011/01/06

新春庭ツアーin岡山 その弐

 その後、記念館のそばにある
「重森三玲の生家跡」へ
枯滝組が再現されてるんやなぁって
なにげに見学していたら
庭譚の善次郎さんから
この生家跡のことでツイートをいただく。

この生家が修復に行ったけれどすでに破壊されてしまったこと。
庭師が残すものと取り除くものをしっかり判断できる眼をもたねばならぬこと。
そしてそのことを伝えていきボクらの世代が問題に立ち向かっていかねばということ。

心に響く言葉をもらった。
ボクもいろんな視点、考え、行動力をそして熱い心をもっともたねばと。
そしてなにかこれからの庭師の未来を感じた。

ツイッターのこういう
リアルタイム感ってすごいですね!!

今の生家跡はこんな感じです。




以前の雰囲気や空気感は今の状態では想像できないのですが
どんなだったんでしょうね。。。

その参 につづきます。


大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.  
タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿