2011/01/17

ガーデニング研究会に。

 昨日は月に一度の
武部正俊さん主催の研究会に。

今回は
梅田のスカイビルの中にある
セキスイハウス大阪設計室の会議室で。
もちろんセキスイハウスの方と一緒に。
会議室に座れない人がいるくらいの熱気の中で
今回もおもしろい話をいろいろ聞かせていただきました。

「なぜ花を植えるようになったのか」
「花はなぜ美しいのか」
と、
どんどん本質をつきつめていく話や

「光」や「水はけ」
などの実践的な話

そして武部さんが今まで
歩んでこられた
御自身の仕事の話

「オスカー・ニー・マイヤー」
「ニキ・ド・サンファル」
「藤森照信」
の話

すごく今回も盛りだくさんで
興味深い話ばかりでした!

ボクもいろんな物事や出来事に対して
もっと自分の目でカラダで
本質をつきつめていけるように
なりたいと。

武部さんの話を聞くと
いつも自分は考えが浅いなと
痛感させられます。

今回は研究会が終わってから
懇親会もありました!

ここでは
研究会に参加されていた
荻野寿也景観設計
の荻野さんと
ゆっくり話をさせていただくことができました。

荻野さんの
考えや方法や捉え方や視点
経験されていること、挑戦したいこと
プレゼンテーションのこと

いろいろ勉強になることばかりでした。

荻野さんの情熱そしてパワーには
いつも圧倒させてしまいます。

かなりの刺激をいただいた
日曜日でした!!


懇親会の一コマを。
酔ってもないのにボケボケですね・・・(汗)





大阪八尾の庭師
GREENSPACE CO.LTD.  
タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿