2011/01/22

京都へ

京都へ。
 昨日は弟のブログにもありましたが
宮城から京苑の鈴木北斗くんが
京都にくるってことで連絡くれていて
最初は夜、飲みましょう!ってことになってたのですが
せっかくやし、なんとか予定もあけれそうだったので
一日一緒に北斗くんの用事にもついていって邪魔させてもらうことに!

ちなみにボクらの仕事の衣装は
すべて北斗くんのとこで購入しています!
興味ある人は是非是非

伊丹空港に迎えに行ってそのまま京都へ。

昨日は偶然21日だったので
東寺の弘法市が
ちょっと寄ってみました!
ボクも話には聞いていたのですが
はじめてですごい人の多さに驚きました。
今度またゆっくり見てみたいですね。

昼食前の一枚・・・。
左から北斗くん、庭心の甲田くん、ジロー、ボクです)

そのあと、北斗くんについて
金物屋さんを二軒。
おもしろいもの、ほしいものいろいろありました!
道具っておもしろいです。
今度お金をためて・・・・(汗)

それからそれから
先日、鋏を購入させてもらった
大隅安広刃物店に再び

なんと鋏をつくってるとこを
見学させていただくことができました!







機械や雰囲気、明暗、におい、音、大隅さんの所作そして想い

すべてが興味深いもので
なんか美しかったです。
ほんまええもんみせていただきました。

より一層、鋏に思い入れが。
そして両手鋏も欲しい・・・と(汗)

大切に生み出されたものやから
大切に使いたいし
いい相棒でいい関係でありたい
と思いました!

そのまま大隅さんも一緒に
飲み会に!!!
萬葉のキタタニ君も合流。

楽しい一日でした!
北斗くん誘ってくれてありがとう!!!

これからも同級生同士、宮城と大阪で
お互い頑張っていきましょう。
そしてまた会いましょう。


GREENSPACE CO.LTD.  
タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿