2010/10/18

第一回ニワプラス

 先週末の16日の土曜日は
ここで告知していたように
ボクら辰己兄弟と萬葉の北谷君が主宰する
記念すべき「ニワプラス」の第一回を行いました。

ニワプラスの簡単な説明はこちら

やると告知したものの
ボクら3人より来てくれる人の数が少なかったらどうしよう・・・
などなどのたくさんの不安が・・・。
目標はまぁ5人くらいの人が来てくれたらなぁくらいでした。

で蓋を開けてみたら
なんとびっくりの
12名の参加者が!
まったく面識もなくブログなどをみて
参加してくれた人も何人かいて
すごくうれしい事件!?でした。


この日は自分達の施工集やここ半年くらいで
経験してきたことを
雑談を交えながらスライドで説明するという
最初なのでボクらのやりやすい形をとらせてもらいました!
次回からはなにかテーマなどを決めて
もっとみんなで自由にディスカッションしていけるような形をとっていきたいと
考えております。
ボクらも慣れていかないといけませんし
挑戦していかねばならないといけません。


(準備中のジローとトモユキ君です。)

(まずは自己紹介から)


(熱く語るトモユキ君!!!!!)

(なかなかオシャレなニワプラスTシャツ)

最後に集合写真を!

左上から
創都の清水さん(大阪) 堀江くん(大阪) 甲田くん(大阪)
ボク トモユキ君 間があいて
関西建設の宮崎さん(大阪) タケモト君(大阪地元) ジロー
左下から
タマンサリの山田さん御夫婦(大阪)
豊岡さん(和歌山) 野口くん(大阪地元) 恵水園の藤村さん(奈良)
谷口くん(大阪) 山下くん(大阪地元)
の15人です!
(写真いるという方はメールください!)

20:00から23:00までのみっちりの三時間でした!

で、終わってから精鋭部隊(笑)が残り二次会へ!
ここでもずっと庭の熱い話で盛り上がりました。
こういう場が関西で欲しかってんって感じです。

ちなみに終了は26:00過ぎでした(汗)
いや~楽しかった!!!

だいたいこれから三か月に一回くらいのペースで
活動していきたいと考えております。
次は来年の一月くらいに予定してます。

これをみて興味があるという方は
メールをいただけたら今後の情報など送らせていただきますので。


ニワプラスが終わっての感想ですが
自分がこういう会を開いて話す方の立場にいるなんて
まったく想像がつきませんでした。
でも、関西の若手の庭師やガーデナー達が
集まって話や討論、情報交換が出来る場が
あったらなええなとは思ってました。
ボクはどっちかというと人前で話したり
人を集めて何かをするということは
あんまり得意ではないと思ってます。
なにかこうなったのは自分の力ではない
なにか別の力が作用しているような感じすら・・・。
正直まだ不思議な感じというのが感想です。
何回かしてみるとしっくりしてくるのかな。
自分でもこれからどうなっていくのか
楽しみがひとつ増えました!
関西からなにかを発信できたらと考えております。

兎に角
仕事もニワプラスも頑張るのみです。

今回はお忙しい中、参加してくれた方々
本当にありがとうございました。





大阪八尾の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD.  
タツミコウゾウ twitter♪
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿