2010/10/12

雪駄


雪駄を買いました。

僕なりの条件として

・出来れば大阪にお店がある(なければ奈良か兵庫くらいまでで)
・手作り
・カッコイイ(当然か)

という条件でいろいろと探していましたら
「菱屋カレンブロッソ」というお店を発見しました。 

写真でわかりにくいのですが鼻緒が迷彩柄です。

履き心地はとっても良いです

僕はこの雪駄のように
昔から一つの流れを持ったモノに
現在の要素(デザインとか材料とか)をいい具合に取り入れたモノに惹かれます。

「いい具合」ってのがほんとうに難しい

僕が造る庭もそうでありたいといつも思う





0 件のコメント:

コメントを投稿