2010/08/30

庭園学講座 弐

 土塀講習会でもたくさんの出会いにめぐまれましたが
今回の京都でもものすごい色んな出会いが!!

宮城・埼玉・千葉・神奈川
東京・長野・岐阜・山梨
茨城・愛知・静岡・和歌山
京都・大阪・岡山・広島・島根

今、ちょっと思い出しただけでも
一週間でこれくらいのたくさんのところの
庭師の方との出会いがありました。
(忘れてる県の方がいたらすみません。)

ちょっと半年前までは
ほとんど誰とも出会ったことがなく
弟といつもあーでもないこーでもないと
話していたあまり社交的ではない
ボクらからはなかなか想像できない出来事です。
本当にこれからも大切に付き合いさせていただきたいです。
今後ともみなさんよろしくお願い致します。

京都でも講習会が終わると
場所をかえて
酒を酌み交わしながらの朝まで庭談義に花が咲きました。
(残念ながらボクは下戸なのですが・・・)


(いつもお世話になってる「京都てぼうきの会」の方々も合流して)




そして今回もボクにとって特別な人の出会いが。。。

その人は広島の「庭譚」の橋本善次郎さんです
雑誌やブログでいつも穴があくほどみせてもらっていて
本当にいろんなことを橋本さんから影響を受けました。
ボクの固定観念を変えてくれた人なんです。
土塀の講習会の時に来られると小耳にはさみ
すごく緊張していましたが
挨拶をさせてもらってからは
気軽に話しかけてくださり
飲み会の席でもポートフォリオをみていただいて
いろんな庭や仕事のことに対する
話をしていただきました。
本当に情熱のあるかっこいい人です。 


(ボク・愛知の谷山庭苑の谷山さん・庭譚の橋本さん・萬葉のキタタニ君



本当に最高の一週間でした。


この経験を
これからのボクらの庭作りに
いかしていかねばです!!!!!!


大阪の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD.  タツミコウゾウ
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿