2010/08/27

出会い。

 最近本当にいろんな庭師さんと
出会える機会をいただいています。
今回の安諸親方の土塀講習会でも
弟のブログでも書いていますが
たくさんの方たちに出会い
そして、大阪からでてきたボク達に
親切にしていただきました。

そのなかでも今回
最初にこんな庭師さんがいるんやと
ずっとあこがれていた
「N-tree」の長崎剛志さんと話できたことは
最高の出来事となりました。
三週間前にロンドンから帰国されたらしいです。
帰ってから事務所の本棚から雑誌を探したんですけど
たぶんボクが最初に長崎さんを知ったのは
2003年の「コンフォルト」という雑誌の
「次世代の造園クリエーターたち」という特集。
そこからHPもみせてもらいずっとずっと「雲の上」の特別な存在でした。
本当に素敵な方で深夜までいろんな話をさせていただきました。
本当に刺激的で楽しい夜でした!!!

あと長崎さんが載っている本で
ボクが好きな
「pocket gardens」という本と
「the modern japanese garden」という本を
久しぶりにみていてすごいことに気が付きました。
この四日間でその本に載っている
長崎さんと武部さんと荻野さんの3人の方とオレは会ってんるや。
と、いうことを!
それはその本を熱心に読んでいた当時のボクでは
考えられないものすごいこと。

出会いって本当にすごいですね。
ボクは自分の欠点だと思っているのですが
なかなか自分から積極的に出会おうとはしないタイプ・・・。
そんなボクでもこんな素敵な出会いに恵まれたことに感謝です。

明日から京都で三日間。
こんな素敵な出会いがあったらいいんですけどね。
今夜もブログを書いていたら一時に・・・。
寝不足ですが、しっかり勉強してきます!!!


大阪の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD.  タツミコウゾウ
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿