2010/08/27

GARDENING研究会8月定例会へ

昨夜東京から帰ってきて
今日だけ大阪で仕事です。
また明日から三日間京都へ!
日曜日から睡眠時間が3~4時間という
濃~い毎日を過ごしております(汗)

22日の日曜日は
OM設計の武部正俊氏が主催されている
GARDENING研究会に。

今回のテーマは
「最近の発見」
武部さんが最近「諏訪」に行って感じた話や写真を中心に。
葛井神社のご神体の池の話など興味深い内容でした。
近いうちに行きたいところが増えました。

それから武部さんの庭の仕事のルーツのような話も。
なんとなく今の自分にすごく必要というかグっとくる内容のものでした。

そのあと荻野景観設計の荻野さんから
ご自身の作品をスライドを使ってプレゼンしていただいたり
図面などもみせていただいたり
なんとも贅沢すぎる時間でした!
荻野さんの考え方、取組方、表現の仕方などなど
とても参考になり刺激的でした!

最後になんと光栄にも
ボクらの作品もプレゼンをさせていただけるという
機会をいただきました!
大先輩方を前にかなりの緊張で
まったくうまく話すこともできませんでしたが
すごく貴重な体験をさせていただきました。
これからもこんな場所で発表できるような
「庭」をつくっていけるよう精進あるのみです!

最後のプレゼンで魂が抜かれたくらいに
ヘトヘトに疲れてしまったのですが(笑)
その足で弟と萬葉のキタタニ君と車で東京へ!
まさかの大渋滞で10時間くらいかかってしまい
その日布団にはいれたのがなんと朝の4時くらいに。。。

スタートの日曜日からいきなりすごい一日でした!!!


大阪の庭屋 
GREENSPACE CO.LTD.  タツミコウゾウ
http://green-space1991.com

0 件のコメント:

コメントを投稿